taitol      
  ワイドショー歴27年の筆者は離れていても…各局がどうも気になる。長年の悲しい性なのだろうか…。
そこで、各局の比較、検討を勝手にすることにした。裏話・思い出話を含めてお付き合いのほどを。
 
 

2月17日

 
  主に記入するのは朝のワイドショー3番組(NTV/CX/ANB)です。昼のワイドショーは時間があればと言う程度です
medama各局で特に気になった物です社会特集芸能Topics特集Corner特集思い出から苦言まで,、
項目はほとんど記入していますが、コメントは特に気になったものや、憤慨したもの、思い出のあるもの、などをアトランダムに書いています
 
 

ひとこと
言わせろきょうは…
少し小ぶりな話題ばかりだったなぁ。小向容疑者の帰国とかKARAの騒ぎとか…そんな中で面白かったのは中国の体育系選手の年齢詐称だね。ディズニーの偽物とかガンダムの偽物とかどうやら中国人は他人の権利を侵すことには非常に寛容のようだ。だから政府が国民を押さえつけてもそれほど文句を言えないのかなぁ。結局そのはけ口は直接影響のない外国へ向けるいつまでこんな事が通用するのかな?国際社会はいつまでこんな事を許しておくのかな?。

スッキリ8:00~10:304ch cx8:00~9:558ch ANB:30~9:5510ch

08:00【きょうのテーマ】
 分裂騒動KARA事務所提訴
  スンヨン1人で来日
08:09【きょうのテーマ】
 バレンタインデー校舎から…
  男女学生が転落父親が語った
08:23【特集】
 やめられない…
   覚醒剤依存恐怖の実態
08:37【Newsッス】
 ①浅田真央(20)四大陸選手権連覇へ
 ②プライベート話も…
  松田聖子さん(48)にインタビュー!
08:54【ハウジング】
 屋根こだわり住宅
09:10【エンタメ企画】
 女性200人ランキング好きなハリウッド女優
09:30【商品開発部】
 ステーキけんとコラボ
  もんじゃ焼きハンバーグを開発
09:47【クイズッス】
 ①安室奈美恵(30)最強コラボAI・土屋アンナ…
  豪華メンバー発表
 ②AKB48から誕生"ノースリーブス"
  新曲♪アンサー発売決定
 ③浅田真央(20)の20年…
  秘蔵映像満載のDVD発売
 ④ヒップホップグループ
  "RIPSLYME"ニューアルバム「STAR」リリース
 ⑤ぐっさん&ユッキーナ
  "たこ焼き作り"の腕前披露
10:00【Times】
 ①アハッ!な体験
  この中に2種類の動物がいますわかります?
 ②この時期に"なぜ"
  本来は"夏の風物詩"ですが…
 ③横断歩道…おじいちゃん
  ゆ~っくりで"いいんです"
10:09【報道News】
 報道フロアから最新のニュース

【OpeningTalk】
●10m以上先の声も鮮明に集音
NTT高性能マイクで商機(ビジネスアイ)
【トップニュース】
●夫が妻を…
交通事故緊迫の現場映像
●メダル剥奪も…
中国フィギュア選手が年齢詐称?
【得もり】
▼AKB人気に便乗
「2ショット権」詐欺で逮捕

 ▼金総書記誕生日に異変?
正哲氏 E.クラプトン鑑賞映像
▼「人生で1.2争う衝撃」
鳩山氏「方便」発言で紛糾
▼「光通信」勧誘でトラブル急増
▼「四大陸フィギュア」きょう開幕 
【とく撮】
●特命リポート
大相撲八百長問題なぜ
証言で追跡"腐敗"の原因
【パパットさん】
●"モコモコ"解消春アイテムで「着やせ術」

 

●帰国便をドタキャン
 小向容疑者のシナリオ
●覚醒剤の「運び屋」に
  求職中の高齢者スカウト
●金正日総書記69歳に
 革命ドミノの余波は…
   ~二男は海外豪遊~
【週刊永田町トリビア】
 "政治家と相撲界"
  以外に深い関係
●"変わり種"コロッケ続々
  "買い物客殺到"商店街(戸越銀座)
 ▼何でもジャンボの好間町(福島・いわき市)
【スパモニ情報局】
 ▼中国フィギュア著名選手
   年齢詐称疑惑9人?
 ▼夢を追い続けて40年
   "バス好き"極めた男
 【中継】圧巻!動物パフォーマンス
    ロシアのサーカス来日中
 【ガラポン芸能情報】
 ▼高橋勝美(49)再婚を報告
   相手は14歳下一般女性
 ▼相川七瀬(36)誕生日ライブ
  バックダンサーは全員女装家
 ▼安室奈美恵14組と豪華競演
   ベストコラボアルバム
 ▼玉木宏、中谷美紀初共演
  松本清張不朽の名作「砂の器」
 ▼全世界に30数点の内3画品
   フェルメール展開催
 ▼海老蔵の代役で注目…
   片岡愛之助に小5の子
【NEWS】
 ・2人乗りバイクの高校生死亡

 
  今日のこれ一番 各局から一つの話題をピックアップします  
 

●帰国便をドタキャン 小向容疑者のシナリオ

スポニチはあすリオン容疑者の初公判があるのでマスコミが手薄になる明日帰国するのではなどと勝手に憶測しているが、マスコミが騒げば騒ぐほど彼女にとっては喜ばしい事じゃあないのか?取り立てて演技力があるわけでもなく体だけが売り物の女になぜこんなに騒ぐのかそれの方が不思議だ。

●メダル剥奪も…中国フィギュア選手が年齢詐称?

あるスポーツでは2000人以上が年齢を詐称していたそうだから、フィギュアの年齢詐称なんて日常の一部なんだろう。水泳でもあったしね。ルールの通じない国なんだろう中国って。そんな国に国を挙げて出て行って馬鹿を見るのは誰なんだろうなぁ。

●「光通信」勧誘でトラブル急増

一部のISPを名指しでこっちが安いとやっているISPがあったり、頼みもしないのに電話でしつこく勧誘したりとここの所光通信に絡むトラブルが増えているのだが、これは電気通信サービスは特定商取引法の対象外。だからしつこく勧誘に来るワケで、クーリングオフ制度も適用外になる。どこが安いとか解約には金が掛かるとか通信事業者自体が知らないことを言う孫請けの代理店までいる。特にマンションなどでは「マンションの付帯設備の業者です」などと行ってくる場合が多いので要注意だ。その業者とトラブルになっても大元の通信事業者と直接交渉したほうが解決は早い。孫請けには悪いのもいるからね…。

▼海老蔵の代役で注目… 片岡愛之助に小5の子

女性(43)とは20年ほど前に大阪で出会ったホステスだった。2人の間に小学5年生の男の子がいる。今は京都で母親と3人暮らしなんだそうだが、大阪のマンションで3人で暮らしていた時期もあったのだそうだ。女性は知っているが子供は知らない友伝えられているのだが、事務所は対応予定はないそうだ。海老蔵にも隠し子がいたわけだし良いんじゃないのそうゆう世界だろう歌舞伎って…。福助の愛人(09年7月に30代の観客と一夜を過し、12月には妊娠したが流産しちゃった、10年に破局したそうだがね。

NTV
▼分裂騒動KARA事務所提訴 スンヨン1人で来日

どうやら5人で活動するってのは日本の契約があるからで韓国では5人で活動する予定はないんだそうだ。と言う事はいがみ合った状態で歌う彼女らを日本人は見せられるわけだな。キャーキャー言っている若者がそのつまらないステージやドラマを見せられてなんにも感じないのだったら日本人はバカだと言うことなんだろう。いくら契約があっても客があっての芸能人だぜ!韓国の騒動はどうもそこを忘れているなぁ。もっとも金さえ払えば日本人なんかどうでも良いんだろうがね。

CX
▼AKB人気に便乗「2ショット権」詐欺で逮捕

生写真に1000組に1組2ショット券が入っているのだそうでこれを詐欺した。握手券はよくCDに付いているのだがね。まあ何でも金にしようという商魂だね。アニメなどでもよくあるのだがそうまでして握手して欲しいものなのかね?どこかで誰かに踊らされているとは思わないか?

ANB
●覚醒剤の「運び屋」に 求職中の高齢者スカウト

昨年5月トルコで75歳、74歳の日本人が覚醒剤5kgを密輸して逮捕された。昨年10月には無職の女(70)がマレーシアから覚醒剤1.5kgを持ち込み到着ロビーで佐藤容疑者と接触逮捕されたことで高齢者運び屋の実態が明らかになった。ハローワーク周辺で高齢者を物色喫茶店で誘っていたという。日当2万円、食事代として2~3万円を渡していた。これまでに10人ほど雇ったという。運び屋をやった70歳女は「ヤバイものかと思った」と答えている。うまい話は世の中にはないと言う事を嫌と言うほど知っている年齢だと思うのだが、年をとっても理性は食欲に負けるのかなぁ。

 
space

もどりもどる         jp月間リスト            さき昨日はこちら  

space